台風。。。

0

     こんにちは。水素サロンとくしまです。

     

    台風は四国方面へ抜けたようですが、まだまだ佐賀も強風が・・・台風

     

    次々と発生する台風、本当に心配です・・・

     

    今佐賀は空は明るいのですが、

     

    雨と強い風が吹いております。

     

    こんな日でも、元気に営業中ですしずくしずく

     

    連休でお疲れの方、是非お気軽に水素を吸いにお出かけくださいませしずく

    yumimika * 家族 * 11:34 * - * - * - -

    豆苗ってすごすぎ!!

    0

       こんにちは。和雑貨はいからさんと水素サロンのとくしまです。

       

      今日も暑かったですー汗

       

       

      そんな我が家、豆苗をよく食べるのですが、一度食べて切った後、

       

       

      根っこを水につけておくと2,3日で・・・・

       

       

       

       

      すごーい!!こんなに伸びましたビックリマーク

       

       

      もう一度、いだきますニコニコ

       

       

       

      yumimika * 家族 * 17:54 * - * - * - -

      日常へ・・・

      0
         こんにちは。和雑貨はいからさんです。

        熊本・大分の地震から2週間。。被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。



        息子も明日、熊本へ帰ります頑張る

        月曜からの授業再開とやっと水道が復旧したので泣く

        以前と同じ暮らしができるかどうかは全くわかりませんが、とりあえず明日は私もかたずけに行ってきますビックリマーク


        和雑貨はいからさんでは、ゴールデンウィーク中のご注文のお返事は6日からさせていただきます。

        皆さま、後半もお楽しみくださいねーびっくりマーク

         
        yumimika * 家族 * 16:06 * - * - * - -

        怖かった!!熊本大地震・・

        0
           こんにちは。和雑貨はいからさんの徳島です。

          昨日未明の地震、佐賀でもすごい揺れを感じましたビックリマーク

          はじめてです、こんなにひどい揺れは驚き




           熊本市の中央区には大学生の息子がいるので心配しましたが、

          お陰様で無事でしたニコニコ

          部屋の中は2回目の地震でめちゃくちゃの状態らしいのですが、けがもなく一安心でした。

          ただ、余震が怖くて一晩中、大学のグラウンドでビニールシートの上で過ごしたそうです。

           九州でこんな大地震が起こるなんて、考えもしなかったです。本当に・・・



          被災に遭われた方、心よりお見舞い申し上げますクローバークローバークローバー
           
          yumimika * 家族 * 12:30 * - * - * - -

          観測史上2番目・・

          0
              降り続いています






            佐賀県の観測史上2番目の1時間に91ミリ





            我が家の前の国道も冠水






            今日は息子の3者面談でした









            面談の途中、学校から








            「門の近くは車のタイヤが半分ぐらい水に浸かってるから気を付けてください」と。。







             が気になって最後のほうは先生のお話にも気がソゾロ・・





             帰りは一番ひどいときでしたが






            無事帰りつき





            皆さま、お気をつけくださいませ。


            yumimika * 家族 * 16:48 * - * - * - -

            今どきのおひなさま・・

            0
               今年もおひなさまを出しました。


              我が家のお雛様は江戸木目込み人形でとっても小ぶり。


              だから場所も取らず出しやすいし、小さくて可愛いんです






               ところが今朝で今時のお雛様を紹介していたのを見て



               お顔がりかちゃんなんです



              そして着物もラメやレースがあしらわれて・・・



              時代は変わると申しますが


              和雑貨はいからさんでご紹介しております「おひなさま」

              古布を使った楚々としたおひなさまです。

              どうぞはいからさん

               
              yumimika * 家族 * 14:19 * - * - * - -

              何年ぶり・・・・

              0
                   ちよっと前になりますが、6月の終わりに大学の同期会がありました




                本当はでしたが、どうしても参加できず、欠席しようと思っていたら、幹事のT君のおかげでお昼に集まってもらって半分以上の人に会うことができて


                それこそ、卒業してから1度も会っていないので




                みんなどんな風になっているかワクワクしながら待ち合わせ場所にいってみたら



                みんな全然変わってなくて



                それぞれお父さん、お母さんになってPTAだとか子供の進学の話とか・・・・



                なんだか不思議な時間を過ごしました




                みんなってるなぁ〜と感じ、パワーをもらった1日でした








                yumimika * 家族 * 17:34 * - * - * - -

                甥っ子、2人!

                0
                  福岡の甥っ子。。 昨日は福岡にいる甥っ子の定期演奏会へ娘と出かけました楽しい

                  高1の甥っ子、入学してから「これしかない!」と大濠高校の吹奏学部へ・・・

                  吹奏楽といっても、娘のように楽器を演奏するでなく、カラーガードです。

                  マーチングで行われる「旗」を持っての演技?


                  まだ1年だから、出番は少なかったけど一生懸命頑張ってました!


                  それにしても、サンパレスの会場は保護者(家族)と女子学生で超満員びっくり

                  入場料無料でこの会場。演奏もよかったけどさすが福大大濠って感じでしたグッド




                  京都の甥っ子。。

                  9日の日曜日から小学2年生の甥っ子が来てます子供

                  甥っ子のお父さんの「一人旅がさせたい!という熱い思いで飛行機でやってきました!


                  感想を聞くと「楽しかった楽しいとケロリ。。


                  身長も伸びてすっかりお兄ちゃん。

                  昨日から熊本の義妹のところへ・・・

                  夏休み、楽しんでねおばけ

                  yumimika * 家族 * 16:57 * - * - * - -

                  気持ちを入れかえて・・・

                  0
                     中三の息子の「第1回3者面談」がありました!


                    冒頭、「ソフトコースかハードコース、どちら?同じ野球部のS君はハードだったよ」


                    「それからショートコースとロングコースどっち?S君はロングだったよ」


                    最初からそんな風で・・・ちょっといやな感じ。。。



                    結局のところ、「勉強時間が足りない!」と渇を入れられました・・・

                    息子の勉強時間は長くて4,5時間。。


                    やってる子は9,10時間、本気で頑張ってます。



                    う〜ん、けちょんけちょんに言われました悲しい


                    本人も「気持ちを入れかえて頑張ります!」と締めくくり学校を後にしました。。。


                    この夏、勝負ですね汗








                    yumimika * 家族 * 16:44 * - * - * - -

                    疲れます・・

                    0
                       明日で期末テストも終わり・・・拍手


                      自分が受けるわけでもないのに疲れますdowndown


                      しかし明日からまたお弁当つくり

                      これも疲れます・・汗汗


                      ラブラブ金魚ちゃん赤再入荷しましたラブラブ


                      人気癸韻寮峩盖ちゃん!




                      数に限りがございます。お早めにどうぞ・・


                      よつばのクローバー金魚ちゃん赤
                                  420円
                      はいからさんへGO!


                      yumimika * 家族 * 20:08 * comments(0) * - * - -
                      このページの先頭へ