たかはた晴耕園・シャインマスカット

0

     本日、2回目の更新、水素サロンとくしまです。

     

     

     

    相変わらず風の強い佐賀・・台風なんだか肌寒いです・・

     

     

     

     

     そんな中、山形の義妹夫婦から

     

    シャインマスカット   

     

    をいただきましたビックリマーク

     

    「糖度が高く、甘みが強いシャインマスカット。

     

    大粒で種がなく皮ごと食べられます。」

     

    と説明書きが・・・

     

     

     

    う〜ん、ほんとに甘〜いハート

     

    美味しすぎて、つい食べ過ぎてしまいます泣く

     

    いつもお心遣い有難うございますお辞儀

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お問い合わせは・・・

     

    たかはた晴耕園

     

     山形県東置賜郡高畠町大字竹森591

     

    ☎  0238−52−3780

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    yumimika * グルメ * 16:37 * - * - * - -

    とまとジャム

    0
        先日の花ミズキ茶会の時に真子先生からいただいた


      とまとジャム


















       トマトの効用は脂肪太りや便秘解消、他にも数しれず・・・
       


      トマトは医者を青くするなんて言われるすぐれものだし・・・








      トマトのジャムなんて初めて口にしたのですが




      これがすっごく美味しい





      ほとんど毎日のようにヨーグルトを食べる私。




      おススメの食べ方にヨーグルトにと書いてあったので早速トライ・・



      意外な組み合わせなのに


      是非、一度お試しあれ







      じゃむらんど







      yumimika * グルメ * 14:32 * - * - * - -

      だんだん・・と

      0
         今、佐賀駅前に「小泉進次郎」さんが街頭演説に来ている!


        我が家にもその声が・・・聞き耳を立てる



        数日前に友人から「進次郎君が来るから、一緒に聞きに行こうよ!」とケータイが・・



        「私、大好きなのラブラブラブ」と言われ私も行くお約束をしたが、仕事で行けず・・・



        なんだか佐賀もだんだんと選挙モードに・・・



        私も義母や友人に負けないよう応援しなきゃと思いつつも・・・・




        でも進次郎くん、見るたかったなあ・・とちょっと後悔しょんぼり



        yumimika * グルメ * 16:48 * - * - * - -

        入り口が2箇所??

        0
           先月の終わりにお友達とディナーに行きました楽しい

          お誕生日が4日違いで同い年ということでもう長いお付き合い。

          しっかりものの彼女、お姉さん的な存在でお洋服の好みもにているし、
          いつもいろんな情報をもらっています。

          この日も「口紅買いたいんだけど・・」いうと「MAC]が香料もきつくないしお手ごろでいいよとかわいいピンクの口紅を選んでくれました楽しい



          若い時はお互いにプレゼント交換なんてやってたのですが
          さすがに最近は・・

          それで彼女が連れて行ってくれたのが

          パール・デル・マエストロ天神ちょうど開店3周年?かなにかでお得なランチがチョキ

          VIOROビルの7階だから景色もとてもよくて、早めに行ったのでとってもゆっくりできました。

          お会計の時に入り口が2つあることに気づいて汗

          とてもおしゃれなお店でした。星星

          yumimika * グルメ * 16:12 * - * - * - -

          久しぶりのお取り寄せ!

          0
             久しぶりにネットでお取り寄せしました楽しい


            ガトーフェスタハラダのラスク!!

            一度お友達にいただいてラブラブ


            10月10日から購入できるようになったホワイトチョコつきのラスクは
            チョコが苦手な私にもグッド

            オススメですひらめき
            yumimika * グルメ * 22:20 * - * - * - -

            やっぱり美味しい!!

            0
               今日は義母と夏休みの娘の3人で福岡へ仕入れに車


              結納を控えられたお客様の振袖の小物や半襟などを見る・・・



              すてきな刺繍の半襟が沢山!目移りしますが、白地の紅型にぴったりな
              半襟を見つけましたラブ


              よろこんでいただけそう楽しい楽しい


              その他にもいろいろゲットしましたワッ!のちのちアップです。



              福岡へ仕入れのときはいつもディナーランチが楽しみ!


              今日は娘のリクエストで中州の「吉塚うなぎ」へ・・・


              お盆に実家に戻った時も立ち寄ったらお休みで・・・唖然


              今日はもちろん開いてました!リニューアルして広くなって
              とてもきれいに楽しい楽しい


              うなぎは相変わらず美味しくてラブラブ
              3人とも大満足!


              お手洗いに行った娘と義母から


              見ておいたほうがいいよ」と・・


              う〜ん、おしゃれ!和のしつらいが勉強になりますグッド
              yumimika * グルメ * 17:14 * - * - * - -

              WITH THE STYLE

              0
                先日、福岡へ仕入れに義母といった時、

                メーカーさんからご馳走していただきましたディナー


                お店の目の前にある「WITH THE STYLE」

                おしゃれなホテルらしい。。


                前々から行ってみたかったところ。

                お店の方が「イタリアンでお肉かお魚を選ぶか、ハンバーグステーキですね」と尋ねられ

                義母と迷いにまよってしょんぼり


                実は義母はお肉が苦手・・「どちらにします?」の問いに「どちらでも・・」と義母。


                「ハンバーグ」にしました!




                それが大正解!佐賀牛のハンバーグを目の前の鉄板で焼いていただいて
                ラブラブ


                旬の食材を華麗な手さばきで焼き上げるモグモグ


                サラダ・ライス・お味噌汁・デザート・コーヒーまでついて1500円


                おすすめですグッドグッド
                yumimika * グルメ * 22:11 * - * - * - -

                快気祝い

                0
                   今日は中学の息子のお友達のお母様たちと食事へ・・・



                  「快気祝い」の食事会でした。


                  2週間も病院入院されてて・・


                  病気は皮膚科から処方された「お薬」から発症したもののようで・・・・


                  呼吸困難になるほど大変だったそう・・冷や汗


                  話を聞いて「お薬・抗生物質」の怖さを知りました。。


                  参考までにお薬の名前は「ミノマイシン」

                  体の異常を感じたら即バッドたほうがよさそう!
                  こわいですよね困惑



                  で、今日のランチは


                  大川の旬魚菜とうなぎセイロ「桜座」中庭があってとてもおしゃれな和食のお店。

                  友達のご親戚の方がされてて・・・ラフランスのシャーベット、サービスで
                  いただきました。楽しい楽しい

                  おすすめですラブラブ

                  yumimika * グルメ * 16:08 * comments(0) * - * - -

                  おやさいケーキ!

                  0
                     着付け教室のKさん。

                    先日の学校卒業式、無事ご自分で訪問着と二重太鼓を結ばれました拍手

                    今日、お着物のお手入れにお着物を持ってこられて、とっても嬉しそうに
                    ご報告チョキ

                    「時間に余裕を持って着たからよかった。意外と上手くいきました。」と。

                    自信がつかれたようで、私もとっても嬉しいです楽しい

                    今後は「人様の着付け」を勉強しましょうね!


                    その方からのケーキを頂きました。

                    お菓子の古場の「やさいケーキ」


                    スイートコーンやにんじん、かぼちゃなどイロイロなお味ケーキ

                    美味しかったですラブKさま、ご馳走さまでした!
                    yumimika * グルメ * 16:26 * comments(0) * - * - -

                    手作りもいいけれど・・・

                    0
                       土曜日から熊本の義妹夫婦がお泊りに!

                      10日と11日が義祖父と義父の祥月命日なのでちょっと早めにお参りに来てくれた。

                      仏様にとっても綺麗なお花とdowndowndown











                      おいしいぎょうざをお土産に頂いた。downdowndown

                      このぎょうざ、ホントに美味しかったグッド50個も頂いたのだが
                      ちょうど一口サイズで子どもたちもパクパク食事ごちそうさまモグモグ

                      ぎょうざの丸岡熊本店」096−319−1166売り切れで買えない事が多いからケータイでご予約を・・と広告が
                      入っていた。商売上手だよね豚
                      yumimika * グルメ * 22:31 * comments(0) * - * - -
                      このページの先頭へ