<< 光悦ちりめん・中風呂敷入荷しました。 | main | いろいろやってます。 >>

心新たに一(はじめ)展と佐賀淡交会正会員研究会

0
     やっと、落ち着きました!この10日間ぐらい展示会の準備とお茶の研究会に出るのでもうめちゃくちゃ忙しかったしょんぼり

    木・金・土曜日が自宅の特設会場での心新たに一(はじめ)展、日曜日に佐賀淡交会正会員研究会でした。

    道路拡張のため、店舗と自宅を建て替えてから早いもので5年。お陰様で
    新しい方々との出会いもあり、頑張っております。

    ブログもアップしようと思っていたけど・・・悲しい
    遅くなりましたが・・

    振袖のお客様、お母様の唐織の帯お使いになるため、これからゆっくりお着物を探させていただきます。やっぱり古典の帯は何年たっても見劣りしません!



    こちらは、毎週水曜日の午前中にやっている着付けの生徒さん。
    黒に絞りが飛んで流れもいい感じ。とってもお似合いでした。グッド


    毎日、晴れ真夏ような暑さでしたが、皆様喜んでお出かけくださいました。
    お料理教室の先生からはまっ赤なバラの花束まで頂いて・・・たらーっ
    もうお教室には通っていないのに可愛がっていただいて・・・

    田代料理学院・・無駄を省いた楽しいお料理を教えていただけます。(生ごみがほとんどゼロ

    そして、日曜日。佐賀淡交会の正会員の研究会が楊柳亭でありました。
    100名以上の会員の前での「濃茶付花月」のお手前!京都から来られた先生にご指導いただきました。

    人前でのお点前、特に花月は足運びや折末に入った札の扱いが難しいびっくり

    私も席入り早々、足の運びを間違えてお言葉を頂いた。
    とにかく、緊張の連続で大変でした。パクッ
    先生には申し訳ないけど、こんなに真剣にお稽古したのは始めてかも・・・汗

    先生を囲んで皆さんとカメラ。生まれて初めての体験でした!




    yumimika * きもの * 22:41 * comments(3) * - * - -

    コメント

    こんにちわ、突然の書きこみ失礼致します。なおみと申します。
    実は私も10月に地元の正会員の研究会で皆さんの前に立つことになり、今必死でお稽古しています。
    同じような立場の方の感想がぜひ知りたくて検索をかけたところこちらのブログにたどり着きました。
    つい先日の事のリアルな感想がとっても心強かったです。
    遠い地で(私は東北人です)もがんばっている人がいるんだなって思いました。ありがとうございました。
    お写真もとてもステキです。
    これからもがんばってくださいね。時々覗かせていただきます。
    Comment by なおみ @ 2007/09/28 10:12 PM
    なおみさんへ。

     こんばんは。コメント有難うございます。

    なおみさんも研究会、出られるんですね!おめでとうございます。(おめでたいことです、本当に)

     私はこの歳になってのお点前でしたので覚えも悪くて本当に大変でした。お点前は何ですか?

    当日のご指導は初炭と長緒での濃茶と濃茶付花月でした。とても優しい先生だったので救われましたが・・・

    とにかく、「失敗しなきゃ皆さんも勉強にならないから」ぐらいの開き直りも必要かも!
    残されたお稽古の時間、頑張ってくださいね。

    又、よかったら当日の様子など教えてくださいね。^^
    がんばれ〜!!
    Comment by yumirin @ 2007/09/29 8:31 PM
    谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
    Comment by at worlds end freegames @ 2007/10/23 3:16 AM
    コメントする









    このページの先頭へ